招き猫とけん玉

こんにちは、福田悦子です。

今回は、けん玉についてお話させていただきたいと思います。

 

 

皆さん、家にけん玉がありますでしょうか。

家にけん玉がある家というのは少ないのではないかと思います。

いや、意外と多いかもしれませんね。

5年前ほどに、けん玉ブームが来ましたから(^^)

 

 

私は勿論持っています。

そして、思い出したときにけん玉で遊びます。

これが、夢中になるんですよ~

 

 

けん玉というと、「難しい」というイメージがありますがそんなことありません。

けん玉も、コツさえつかめばかなり簡単に出来ます。

よく言われる、膝を使うことも一つのコツです。

基本中の基本、とも言えます。

 

 

私が、一番得意とするけん玉の技は「野球」という技です。

技の名前を聞いただけでは、どんな技なのか分からないと思います。

説明するのがとても難しいのですが、けん玉の球を野球のボールに、けん玉の持つ部分を野球バットに見立てた技です。

カキーンという音が気持ちいいです。

 

 

皆さんも、けん玉に触れてみてください。

眠っていた思い出が呼び起こされるかもしれませんよ(^◇^)

そもそも、けん玉で遊んだことがない人もいるかもしれませんが・・・😅

そんな人も、今から、けん玉ライフはじめてみましょう!!

皆さん、良いけん玉ライフを!!!!!!!!

 

f:id:etsukobook:20200912172929j:plain

けん玉に絡まる福田悦子です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ