招き猫と後輩

こんにちは福田悦子です。

今回は、私の後輩のことについてお話させて頂きたいと思います。

 

 

本題に入る前に・・・

皆さん、お久しぶりです。

最近、ブログを書くのをサボってしまっていました。

久しぶりだからか、心なしか少し緊張します💦

なんだか、不思議です(*´∀`*)

 

 

さぁ、本題に入りましょう。

もうすぐクリスマスで、今年も終わるので後輩3人を仕事の休憩時間に「ロイヤルホストで昼食を食べよう。」と誘いました。

もちろん、私の奢りです。

 

 

ロイヤルホストにつき、皆でメニューを見ます。

私は、1番高いであろう「クリスマスシーズン限定セットメニュー」(アンガスステーキ450㌘)を頼もうと思っていたのでメニューを見るのは形だけです。

 

 

後輩が気を使わなくて良いよう「何でも好きなの頼んでね。」と言います。

すると、後輩の1人が「えっ、本当に良いんですか?!じゃあ、お言葉に甘えて」と言いながら、私の頼もうとしていたメニューを指さしました。

内心「ひぇ~~」と言いながら、「それ美味しそうだもんね~」と返します。

そしたら、なんと言うことでしょう。

後の2人も「私もそれにしよ~。」と言うではありませんか!!

絶句です。

4人がそれを頼むとなれば、合計20000円です。

今回は、泣く泣く頼みたかったメニューを諦めました。

後輩たちは美味しそうに、ステーキを食べていました。

 

 

「何でも好きなもの頼んでね。」と言った私が悪いです。

若い子の思い切りが良いのはとっても良いことです。

若いうちは、遠慮なんかしなくて良いし、しちゃだめです。

 

 

今日は、若い子のパワーに圧倒されました。

楽しい1日でした。

最後には、とびっきりの笑顔で「ごちそうさまでした!!」と言ってくれました。

嬉しかったです。

また来年も、皆でロイヤルホストに行きたいです😊

 

f:id:etsukobook:20201220175249j:plain

後輩が食べていたステーキです。美味しそう・・・

 

プライバシーポリシー お問い合わせ