招き猫とおじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

 

こんにちは、福田悦子です。

今回は、私のおじいちゃん・おばあちゃんのことについてお話させていただきたいと思います。

 

 

私のおじいちゃん・おばあちゃんは、とても厳格な人でした。

とても冷たい物が好きな人で、

温かい物を食べたり、飲んだりすることをとても嫌いでした。

私が温かい物を飲んだりすることも決して許しませんでした。

 

 

「温かい物は、体に良さそうで良くない」というのがおじいちゃん・おばあちゃんの持論でした。

 

 

私は、冷たいものよりも温かい物の方が絶対良いと思うのですが・・・😅

 

 

しかも、私はお腹が弱いため、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行った後は、しょっちゅうお腹をくだしていましたね~

 

 

そんなことも、今では良い思い出です。

おじいちゃん・おばあちゃんの作ってくれた氷菓子、また食べたいな、と思う福田悦子です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ