招き猫とドラえもん

こんにちは、福田悦子です。

今回は、ドラえもんについてお話させていただきたいと思います。

 

 

皆さん、ドラえもんはご存じであると思いますので、ドラえもんの説明は省きます。

 

 

私はよく、「ドラえもんに似ている。」と言われます。

私は「どこが似ているのだろう??」と思い、その中の1人に尋ねてみました。

すると、「皆の願いを叶えてくれるところとかかな。」とのこと。

 

 

その理由がすごく嬉しかったです。

しかし、「願いを叶える」というのでは少しニュアンスが違います。

私の仕事は、皆さんの幸せを願うものだからです。

すなわち、幸せのお手伝いをするのです。

 

 

私の仕事は、目に見えるような成果があまりでません。

来てくださった方の幸せが成果となるので、その人しかわからないこともあります。

なので、そういった感想はとても嬉しいのです。

どんな感想でもです。

 

 

こんな話をしていると、すごく仕事がしたくなってきました。

今まで、新型コロナウイルスの影響で休業中でしたが、

もうちょっとで、仕事の再開が出来るところまで来ました。

仕事の出来る日が楽しみですね。

 

(上記の人以外にも、ドラえもんに似ている理由を聞いたことがあるのですが、その人には「フォルムと鈴かな」と言われました。なんとも言えなかったです・・・😅)

f:id:etsukobook:20200914173834j:plain

ドラえもんに似ていますかね~(*^o^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ