招き猫と卵

こんにちは、福田悦子です。

今回は、卵についてお話させていただきたいと思います。

 

 

皆さん、卵は、好きですか?

好き以前に、アレルギーの方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

 

 

私は、とても好きです。

毎日のように食べていますし、1日に3つ程食べてしまうこともあります。

 

 

卵の1番の良さは、何といっても「使い勝手の良いところ」だと思います。

卵の場合、茹でるだけで「ゆで卵」という立派な一品になってくれます。

そんな簡単なのに、すごく美味しいんだから凄い物です。

 

 

あ、そうそう。

目玉焼きに何かけますか?

私は、醤油の時もあれば、塩の時もあります。

その違いは、気分ですね。

気分で、醤油と塩を使い分けます。

 

 

よく、揉めるのは、ソースか醤油ですよね。

今まで生きてきて、目玉焼きに何かけるか結構話しているんですが、ソースをかけている人に出会ったことがありません。

「本当にいるのかな?」と思ってしまいますね。

でも、ケチャップをかける人には出会ったことがあります。

「それはもう、オムライスなのでは?」と思わず言ってしまったのですが、目玉焼きだからこその美味しさがあるそう。

 

 

次、目玉焼きを食べるときは、ソースやケチャップで食べてみようかなと思う福田悦子です(*^o^*)

f:id:etsukobook:20200906151216j:plain

私、福田悦子と卵のツーショットです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ