招き猫とキンパ

こんにちは、福田悦子です。

今回は、キンパの事についてお話させていただきたいと思います。

 

f:id:etsukobook:20200823192000j:plain

まず、キンパの事をご存知ない人もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただこうと思います。

 

キンパは、韓国巻き寿司のことです。

焼き肉屋さんなどで、よく見かけます。

少し辛めかもしれませんねσ(^◇^;)

 

私は、キンパがとても好きです。

大きな口を開けて、一口で食べる感じが最高です!!

先日の記事で知っている人もいらっしゃるかもしれませんが、福田悦子は辛いものが大好きな事もあり、キンパをよく作り、食べます。

作るときも食べるときも楽しいなんて、キンパ、流石です。

 ↓先日の記事です。

etsukobook.hatenablog.com

 

キンパの中身は、甘辛い牛肉とたくあん、にんじん、小松菜、コチュジャンです。

コチュジャンがなければキムチでも良いのですが、やっぱり、コチュジャンの方が良いんじゃないかなと思います。

※個人の見解です。個人差があります。

 

意外と簡単に作れますし、何よりおいしいです。

皆さん、お家でキンパパーティーをしてみてはいかがでしょうか??

 

(話がかなりそれますが、1人でもパーティーと言っても良いと私は思っています。パーティーの定義なんてありません。自分がパーティーだと思えば、それはもう、立派なパーティーです。いろんなパーティーをしてみてください。パーティーと言うだけで楽しくなりますよ😊)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ