招き猫と「好きなおやつは何ですか」

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

こんにちは、福田悦子です。

今回は、「好きなおやつはなんですか」についてお話させていただきたいと思います。

 

 

おやつ、と言うのは良いものです。

美味しいおやつを、食べるだけで幸せな気持ちになります。

頑張る源にもなりますよね。

 

 

私が、1番好きな焼き菓子はカヌレです。

私が、「カヌレ好きなんですよ~」と言うと怪訝な顔をする人がいますが、本当ですよ。

あの、外カリッ中モチッがたまらなく美味しいですよね。

形も可愛いですしね。

こういうものは、「もうちょっと食べたいな。」と思うぐらいが本当に幸せだなと思います。

 

 

ケーキの中で1番好きなのはシフォンケーキです。

こっちは、「好きそう。」と言われます。

シフォンケーキって、ほんとに軽くて素朴で大好きです。

一度、お友達の作ってくれたお菓子を食べ、「素朴で、とってもおいしいね。」と言うと、嫌そうな顔をされてしまった事があります。

私は、素朴なものがとっても好きなので、褒め言葉として言ったのですが・・・😅

確かに、「素朴」というのは嬉しいものではないかもしれませんね。

皆さんも、「素朴」と言う言葉には気をつけた方がいいですよ~😉

 

 

おやつというのは凄いものです。

毎日に彩りを与えてくれると言っていいでしょう。

今日のおやつは何にしようか、考えるのも楽しいです。

今日のおやつは何にしようかな~(^^)

 

 

先日の記事、間違っていたところがあったので直しました。

見てもらえると嬉しいです。

etsukobook.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ