招き猫とブドウ

こんにちは、福田悦子です。

今回は、ブドウについてお話させていただきたいと思います。

 

 

皆さんは、「ブドウ」という文字をどのように書いていますか?

葡萄、と格好良く漢字で書くか

ぶどう、と素直に書くか

ブドウ、とカタカナで書くか。

様々な書き方があると思います。

 

 

私は、「ブドウ」とカタカナで書きます。

理由はいくつかあって、

一つ目は、「漢字で書くことが出来ないから」と言うものです。

かなり、恥ずかしいのですが私、「葡萄」が書けません。

少しややこしいのと、私、ブドウが苦手なもので、書く機会がなかったんですよね。

だから、「林檎」は書けます。林檎、好きなので。

二つ目の理由は、「カタカナが好きだから」と言うものです。

これに関しては、そのまんまです。

ひらがなよりも、カタカナが好き。以上。

 

 

今日は、少し苦手なブドウを描きました。

アイビスペイント」というお絵かきアプリで描きました。

今の時代は凄いです。

あまり慣れない描き方でしたが、楽しかったです。

アイビスペイント、マスターしたいものです😊

 

f:id:etsukobook:20201114204115p:plain

今日描いたブドウです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ