招き猫の仕事

こんにちは福田悦子です。 

アイコンの写真が私です。

 

今日は、私の仕事を紹介しようと思います。 

 

私の仕事は「招き猫」という仕事です。

いつも山奥でこの仕事をしています。

 

簡単に説明すると、来てくださった方の幸せを願うことです。

話をするわけではありません。ただただ、その人の幸せを願うんです。

 

「そんなことをしても人は幸せにならない。」と思っている方もいるかと思います。

私もこの仕事をはじめたばかりの時はそう思っていました。

  

でも、ある時急に気づいたんです。

私の中途半端な気持ちがダメだったんだと。

 

招き猫の仕事は、「来てくださった方を幸せにするぞ。」という心と自分がこれ以上ないほど幸せであるということが大切だとその時初めてわかったんです。

 

それがわかってから来てくださった方に「ありがとう。」と言われることが増えました。

 私自身もとっても幸せでしたし、招き猫の仕事が大好きになっていました。

 

招き猫という仕事はあまり知られておらず、知っていても簡単な仕事だと思っている方が多いです。

 でも、私は招き猫の仕事を誇りに思っています。

 

このブログを読んで、少しでも多くの人に招き猫の仕事について興味を持っていただけると幸いです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

※なお、現在新型コロナウイルスの影響で休業中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ