招き猫と最後の一口

こんにちは、福田悦子です。

今回は、最後の一口のついてお話させていただきたいと思います。

 

 

食べることが大好きな私ですが、食べる際、1番大切のしているのが「最後の一口」です。

ステーキなら、最後の一口は、1番大きく切り取り一口でほおばります。

この、一口の美味しいことと言ったらもう!

自然と笑顔がこぼれます。

 

 

最後の一口が大好きな私なので、人の食べている物の最後の一口も食べたくなってしまいます。

流石に、「最後の一口ちょうだい。」と言えないのですが、ジッと見てしまうからでしょうか、「一口いる?」なんて聞かれてしまうこともしばしばσ(^◇^;)

恥ずかしいです、反省ですね。

 

 

昔は母に最後の一口を貰っていました。

「最後の一口ちょうだい。」と私が言うと母はちょっと悩んでから「いいよ。」と言って私に最後の一口をくれたものです。

あの時は、いつも嬉しくて嬉しくて。

最後の一口が2回もあるなんて幸せですよね。

 

 

皆さんも、最後の一口の幸せを味わってみて欲しいです。

最高ですから。

そして、自分らしい食べ方を見つけてみてくださいね。

楽しい食生活を送れることを願っています😉 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←おしてくださると、うれしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ